コラム一覧
ランキング

EMSトレーニング関連コラム

名古屋でEMSトレーニングができるジム

emsと聞くと、どうしても家庭用の機器や医療機関で使用されるものといったイメージが強いのではないでしょうか?ですがトレーニングの一つの方法として取り入れているジムというのもあります。同じemsでも自分家庭用の機器で行うのと、きちんとした知識のある指導者のもとで業務用の機器を使用して行うのではもちろん効果は大きく変わってきます。より高い効果を得るためにジムでのemsトレーニングをしてみたい、という方へ。名古屋にある実際にトレーニングを受けることが出来るおすすめのジムをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

エナジースーパーボディ名古屋

エナジースーパーボディ名古屋は、最先端技術から生まれ全身型EMSトレーニングシステムを取り入れたジムです。エナジースーパーボディは世界25か国では”X-BODY”と呼ばれて多くのモデルやトップアスリートたちが利用しており、高い効果があると認められています。身体全体の筋肉を刺激できる独自のボディスーツを着てトレーニングを行うことでたった20分で約3~4時間分身体を動かすのと同様の効果を得ることが出来ます。

通常は目的を達成するまでに多くの時間がかかるので、忙しい方や、結果がなかなか出なくてやる気がそがれてしまう人、身体への負担などから続けることが出来なくなってしまう人というのが多いです。ですがエナジースーパーボディーはボディスーツを着て身体を動かすだけで良いのでどんな方でも気軽に行うことが出来ます。

名古屋市内にはおなじエナジースーパーボディでもコンセプトの違う3つのジムがあり、女性専用の施設やよりラグジュアリー感のある施設など自分のニーズに合わせた所を選ぶことが出来るというのも魅力です。体験をすることも出来ますので、気になった方はぜひ問い合わせてみてください。

SMILE nagoya

SMILEnagoyaは愛知県名古屋市東区にある完全予約制のサロンです。国家資格を持った看護師のインストラクターがマンツーマンでついてくれ、固定のメニューではなく個人個人に合わせたメニューで安心してトレーニングを受けることが出来ます。タレントやモデルなど著名人も多く利用しており、プライバシーにも配慮したサロンになっています。

基本的には加圧トレーニングによる美容と体質改善をテーマにしていて、筋肉をムキムキにすることを目的にするのではなく、女性らしい美しいボディラインや美しい肌を作ることを目的としています。14時までは女性専用のサロンとなっていますので安心して利用することができます。その日の体調に合わせて最も効果的に行うために毎回カウンセリングを行ってくれるなどきめ細やかな対応が魅力です。

こちらのサロンでは家庭でのスキンケアの一環としてemsマシンのスタイリフトの利用を行っています。家庭での利用とはなりますが、使用の仕方などきちんと指導してもらえますのでジムでの運動と併用することによってより高い効果を得ることが出来ます。美しくなりたいという方には非常におすすめのジムです。

JOYFIT+(ジョイフィットプラス)

ジョイフィットプラスは全国展開している非常に大規模なジムで、名古屋にもいくつもの店舗があります。特徴としては高性能のemsスーツを着用して20分間マンツーマンで行います。無理せず自分のペースで、そしてマンツーマンの指導で効果的に身体を鍛えることが出来ます。全身の筋肉をバランスよく鍛えることが出来ますので、20分間身体を動かすだけで4時間以上運動したのと同じ効果を得ることができ、700キロカロリーもの消費をすることが出来ます。

着用するスーツは18個の電極を内蔵した高性能なもので、全身の筋肉を同時に刺激することが出来るという最先端のものです。ジムで身体を鍛えるのは周りの人の目が気になるという方も、こちらのジムでは仕切られた個室感覚で利用できる空間を利用することが出来ますので気にすることなく身体を鍛えることが出来ます。

体組成計でトレーニングの前後に計測を行ってくれたり、男女別の更衣室やシャワールームが完備してあったり、水素水サーバーやプロテインを無料で利用出来たりと非常に多くの設備やアメニティを利用することが出来ますので充実した時間を過ごすことが出来ます。登録をすれば全国どこの店舗でも利用することが出来ますので、お仕事などで様々な所に行かれる方にもおすすめのジムです。

まとめ

ジムでのemsトレーニングと一口に言っても、その内容やトレーニングの仕方というのは実に様々です。ジムのシステムや、どのような結果を出すことを目標にしているのかなども違いますし、環境や価格などももちろん様々です。大抵のジムは実際の入会前に体験をすることが出来ますので、必ず一度体験をしてみてトレーナーの方の話を聞いて自分の求める内容のトレーニングは出来るのか、ニーズに合っているジムであるのかということを確認してから入会をするようにしましょう。自分にあったジムできちんとしたトレーニングをすることが出来れば、きっと理想的な結果を得ることが出来るでしょう。

この記事をシェアする