コラム一覧

EMSトレーニング関連コラム

【EMSトレーニング】ポッコリお腹に効くコアアップとは

筋肉をつけて身体を引き締めるためには、本来であれば厳しい運動を行うことが必要です。ですが自分で頑張ることなく、装着するだけで自然に身体を引き締めることが出来るということからemsを使用したトレーニングは様々な種類が出てきています。そんな中でも今回はお腹を引き締めたいという方におすすめのコアアップについて、どのようなものなのか、いくらぐらいの費用がかかるのかについてまとめていきますのでお腹のポッコリをどうにかしたいと思っている方はチェックしてみてください。

コアアップがおすすめな人

ems機器を使用して身体を鍛える方法というのは沢山ありますが、ではコアアップはどのような人におすすめの方法なのでしょうか?まずこの機器はお腹をシェイプアップすることを目的として作られたものですのでお腹が最近ポッコリしてきたな、引き締めたいなと思っている方にはぴったりの方法です。そして30分間機器を装着して寝転がっているだけで良いので汗をかきたくないという方や、着替えたくないという方、合間時間を利用してさくっと鍛えてしまいたいという方にもおすすめです。

また、お腹の引き締めを目的に作られているものではありますがインナーマッスルと表面の筋肉を同時に鍛えることが出来ますので体幹を鍛え代謝を上げることにも繋がります。基礎代謝をより向上させたいという方や、筋力をあげたいという方にもぜひ利用してほしいです。

コアアップのメニュー

ems機器を使用したトレーニングは様々な段階があったり、多くのメニューをこなさなければいけなかったりするものですがコアアップは30分間、低周波と高周波を合わせた複合高周波をお腹に流すというだけのメニューです。着替えの必要はありませんので、ロッカーに荷物を入れたらベッドに寝ころびます。お腹を引き締めるために重要な腹直筋、腹斜筋、腸腰筋、そして背中にある腹横筋の位置をスタッフさんに確認してもらい、直接パットを貼ってもらいます。

その後は我慢できる強さの電流を流して30分間寝ているだけです。時間が終われば水分補給をして終了となりますので本当に手軽に利用することが出来るのです。色々とメニューを考える必要もありませんのでとても楽です。

コアアップの料金

コアアップは、入会金2000円と登録手数料3000円は共通してかかる金額ですが利用出来る時間帯や日にちによって月額の会員料金が変わってきます。まず全ての営業日で利用でき、9:00から21:00の営業時間内であれば自分の好きな時に利用できるのがレギュラー会員で会費は7500円です。朝早く起きられるご年配の方に人気なのはモーニング会員で平日のみの利用にはなりますが9:00から12:00までの午前中の間であれば4800円で利用出来ます。

日中に自由な時間が取りやすい主婦の方に人気なのはデイ会員で、平日の12:00から18:00の間であれば同じく4800円で利用することが出来ます。平日の日中は忙しい会社員の方に人気なのは、平日の18:00から21:00までの間であれば5600円で利用することが出来るナイト会員、土日祝日であれば9:00から21:00の営業時間内であれば5600円で利用できるホリデイ会員です。

最新のems機器を利用することが出来るジムは月会費が10000円以上かかるところも多いですのでレギュラー会員でも7500円で利用できるのはとてもリーズナブルであると言えます。

まとめ

沢山のems機器を使用したトレーニングのジムがある中で、コアアップはお腹を引き締めることに特化しています。30分間装着して寝ているだけですので、洋服を着たまま汗をかくこともなく短時間で手軽に利用することが出来ます。辛い思いをしなくても、身体をシェイプアップすることが出来ますし、インナーマッスルも鍛えることが出来るので代謝のアップや体幹を鍛えることにも繋がり全身のダイエットにも効果があります。

様々なメニューのあるジムと比較すると価格も安く、自分の都合の良い日時に合わせた会員になることが出来ます。体験をすることも出来ますので少しでも気になった方はぜひまずは一度体験をしてみてください。