コラム一覧

EMSトレーニング関連コラム

本格的に鍛えたい人向けのEMSトレーニング用マシン

筋肉を鍛える方法は様々です。自宅での簡単な筋トレから、ジムにトレーナーからの指導を受ける方法まで、色々な方法を試してきたという方もいるのではないでしょうか。効果が出にくかったり、続けられなかったという経験もあるのでは?そこで、最近注目を集めているEMSマシンを使って、本格的に鍛えたいという方向けの商品をご紹介します。自分に合った、しっかり続けられるものをぜひ見つけてみてください。

パーフェクト4000

パーフェクト4000は、エレクトロニクス大手のヒロセ電機の日本製の商品ということで、安心感と信頼が感じられます。3年保証もあるので、このような機器を初めて使い、心配だという方にもオススメです。

パーフェクト4000の特徴としては、高出力の干渉波により、身体の深い部分の筋肉をトレーニングできることです。電流特有のピリピリした感じもなく続けやすいです。一日に使用する時間は20分程という短い時間で、短期間で効果が表れます。機能としては、上級向けの本格的なEMSトレーニングマシンです。

口コミでは、整体施術やエステサロン並みやそれ以上という声があり、性能の高さが感じられます。腹部や脚、腕など気になるあらゆる部分に使用できます。プロのアスリートや整体師にも愛用者がいる本格的なマシンです。

NARLボディデザイン

NARLボディデザインはインターネットショップやテレビショッピングなどでも人気が高い、本格的なEMSトレーニングマシンです。EMSとナール超音波を使用してシェイプアップできます。

ナール超音波というのは、特殊な微弱な電流で、それを照射することにより、その部分だけに脂肪分解ホルモンのノルアドレナリンが倍以上になります。これは、三輪サイエンス研究所及び6つの大学、3つの病院が長年共同開発をしたもので、科学的にも裏付けがあり信用ができます。これが、EMSによる筋力トレーニングに合わさり、効果を高めているのです。

また、使いやすさも魅力です。充電式でコンパクトなので、仕事をしながらや歩きながらなど、さまざまなシーンでながらトレーニングができます。手軽に無理なくトレーニングを続けたい方にオススメです。

EMSコンペックス

EMSコンペックスは、世界のトップで戦うプロアスリートやレベルアップを目指すスポーツ選手なども使用しているプロフェッショナルなマシンです。スイス製で、ジムや医療機関などでも使用されている本格的な商品です。

日本での正規販売店は、シグマックスという会社で、腰や膝などのスポーツサポーターを販売しています。プロが使用しているというと、一般の方でも使用できるのか心配される方もいらっしゃるかもしれません。しかし、コンペックスは、独自の電流制御技術によって、電流のピリピリする感じをおさえているので、無理なく使用できるでしょう。

また、軽量で持ち運びにも便利なので、いつでもどこでもトレーニングができます。専用のクリップで腰に簡単に装着することができるのです。

まとめ

家庭用のEMSトレーニングマシンというと、本当に効果があるのか、自分でも続けられるのか不安だという方も多いでしょう。しかし、プロとして活躍しているアスリートやスポーツ選手が使用するもの、ジムや医療機関でも使用されるような業務用の本格的なマシンもあるのです。また、身体に不快感や負担を与えずに、無理なく続けられるマシンもあります。目指したいボディや生活スタイルなどに合わせて、自分にぴったりのマシンをぜひ見つけてください。