コラム一覧
ランキング

EMSトレーニング関連コラム

初心者におすすめのEMSトレーニング用マシン

近年数多くのメディアでEMSトレーニングマシンが取り上げられています。有名人やスポーツ選手などが使用していているということでも気になっている方は多いのではないでしょうか。しっかり割れた腹筋、引き締まった手足などに憧れているものの、このような機器を使ったことがないため不安な方もいるでしょう。そこで、そんな初心者の方でも安心して使えるオススメの商品をご紹介します。自分にぴったりの商品を見つけてください。

EMSボニック

EMSボニックは、人気タレントも使用しているということで今売れている商品です。美顔器メーカーと医師の共同開発なので、その効果が信用できますし、女性の方にもオススメしたいマシンです。専用のジェルを定期購入すれば、マシン本体は980円で手に入れることができるということで、初心者でなかなか高価な商品に手を出すのは勇気がいるという方でも始めやすいです。

この専用ジェルは天然ハーブなどを配合していて、美しいボディに導いてくれます。この安さでありながら、高機能というところが売れている理由です。使用は毎日5分だけでテレビを見ながらなどながらエクササイズができるので、トレーニングになかなか時間が取れないという忙しい方でも使いやすいです。トレーニングは続けられないと意味がないので、無理せずストレスなく続けられるところが魅力です。

Vアップ シェイパーEMS

この商品は、Vアップシェイパーという腹筋シェイパーに着脱式のEMSマシンがついたものです。Vアップシェイパーを装着するだけでも背筋がピンとして、腹筋を縮める効果があるものです。これは、トレーニングに熟練したタレントのヒロミさんがプロデュースしていることでも話題の商品です。

そして、EMSマシンを装着し、低周波でアウターマッスル(外側の筋肉)、中周波でインナーマッスル(内側の筋肉)をバランスよく鍛えることができます。従来のEMSマシンだと低周波だけのものがほとんどなので、これは非常に珍しく効果が期待できる商品です。

腹部にしっかりと装着するタイプなので、腹筋を割りたい、おなかをへこませたいという方にオススメです。料理や掃除などの家事をしながらシェイプアップできます。また、何度も改良して薄く軽量になっているので、装着したまま外出先で使用することも可能です。

スタイルナビ

スタイルナビは様々なラインナップがあり、自分が気になる部分を鍛えるものを選ぶことができます。スタイルナビZは、ハイパワー低周波と中周波の2種類が作用してシェイプアップできる商品です。スタイルナビFはEMSによって、肌を支える表情筋を整え、ハリのある引き締まった肌を導きます。

スタイルナビBは、大胸筋を鍛えることにより、バストアップができる商品です。スタイルナビW+Lは、エステティックサロンと共同開発された商品で、くびれ専用のトレーニングマシンです。

腰のくびれ、小尻、美脚、背中など痩せたい部分に使えます。忙しい方でも家事をしながら使用したり、読書やパソコンなどしながらリラックスして使用することもできます。手軽に使えるので、初心者の女性に人気の高い商品です。

まとめ

今人気のEMSトレーニングマシンは、様々なメディアでも紹介されており、SNSでも話題となっているので、これまであまりトレーニングしたことがないという方で気になっている方も多いです。

しかし、多くの商品は初心者でも使いやすいものとなっていて、家事をしたり、休んだりしながら、無理なく使用できます。そんな中でも、それぞれの商品によって特色が違うので、自分の鍛えたい部分と商品コンセプトなどから判断し、お気に入りの一つを見つけてください。

この記事をシェアする