コラム一覧
ランキング

EMSトレーニング関連コラム

話題のドイツ製EMSトレーニング機器が使える人気店舗をご紹介します

EMSトレーニングの人気は益々に好調であり、更に、機器もそのレッスン方法も日々進歩、進化している様です。興味はあるが不安や心配が先立って踏み込めない方も、時間制限や子育て等で環境作りが難しい方も、コチラで紹介する店舗はドイツ製にこだわりながらも、体験し易い条件である事を踏まえた人気店を選びました。この機会に、最初の一歩を体感してみてはいかがでしょうか。

話題の最新機器が試せる店舗

クチコミで話題の銀座「エヴォルヴ」は、ドイツ発・完全ワイヤレスの全身型EMSボディスーツ「ビジョンボディ」が試せます。たった20分で4時間分の筋トレ効果が得られると人気を博しており、また、あまり運動をしない方から体力自慢の方までが満足できる様に、3コースをレベル分けし全7種類のレッスンを用意するというこだわりのトレーニング・ジムです。

コースは「全身コース」「燃焼コース」「パーツコース」の3つから選べます。特徴は、トレーナーが受講生一人一人に合った低周波を調整設定してくれる事や、最大700キロカロリーを20分で消費できるという事、更に健康ボディと筋肉に欠かせないタンパク質1回分25g(プロテイン)を提供してくれる事等です。味はバナナとストロベリーの2種類だそうで、トレーニング後30分以内に飲むのがコツだといいます。

他にもウオーターサーバー、タオル等が無料で用意されているのが嬉しい所です。男性がいない所が良いという方は、自由が丘・荻窪に女性専用店舗もありますので気軽に始められそうですね。

そして、もう一つご紹介するのは「ビジョンジム・パーソナルスタジオ」で、こちらも前記同様「ビジョンボディ」を使用してのトレーニングとなります。全くの素人から、関節痛や故障中で運動が行えない方、ゴルフ等のフォームを改善したい方まで、医師指導に依る数百種類のプログラムを誇っていますので、安心してトレーニングが受けられそうです。

店舗数も都内で「港区三田・麻布十番・目黒・新橋・錦糸町」、福岡で「天神・大濠公園」と多いので、会社等の近くで選べるのが利点でしょう。店舗に依って、シャワーの有無がありますので確認が必要です。

また、三田店ではEMSトレーニングスーツ、タオル、飲料水、スーツ用使い捨てパンツ、ソックス等が無料なので、手ブラで通える様です。体験料と併せて、こちらも各店舗に確認をお願い致します。

木製サーフボードとスーツ併用タイプ

強い体幹を手に入れられるのが品川区五反田にある「EMSボディサロン」です。ドイツ直輸入のEMSボディスーツと木製サーフボードを使用した新感覚の「EMSウッドサーフ」が体験できます。

不安定なサーフボードで体幹を鍛える訳ですが、わずか20分で3時間程度の運動効果があり、楽しみながらリラックスしてレッスンを受けられる様です。運動不足の方や、姿勢・腰痛改善のため体幹を鍛えたい方、時短ダイエットを希望する方等のニーズに応えてくれます。

コースは「レギュラーコース」「短期集中コース」「美ボディコース」の3つがあり、迷っている方は先ずジムの雰囲気を確認する事から始められます。こちらのジムは、トレーニングウエア、タオル、ミネラルウオーター、ハーブティ等が無料です。しかも嬉しいのが子連れOKという点で、子育て中の方でも無理なくトレーニングが行えるでしょう。

完全個室で行う店舗

先述しました「EMSボディサロン」は完全個室のジムで、ドイツ調の清潔感溢れる空間でトレーニングが行えます。

他に、仕切られた個室感覚の空間で行うトレーニングなので人目を気にせず集中できると評判なのは「ジョイフィット・プラス用賀」「ジョイフィット・麻布十番」です。こちらで使用するのはメイドイン・ドイツのEMSスーツ「イージーモーション・スキン」で、特徴はこのスーツ+マンツーマンの個別指導という所です。個別指導に於いて「無理をさせない」を徹底していますので、初心者や女性でも安心して始められるトレーニングになっています。水素水サーバー、プロテインは無料であり、シャワールーム完備、嬉しいアメニティも充実しているそうです。

また「ジョイ」の店舗は日本全国に約270店舗、中国・台湾に5店舗ありますので「どこでもジョイ」という会員登録をすれば、出張先、旅行先でも手軽にジムで運動が可能という事になります。ただ、プログラムや料金は店舗に依って違いますので、事前に確認が必要です。

まとめ

ここ10年でEMSトレーニングは、効果も人気も大きくなり定着して来た様です。その最大の特徴は「20分で4時間分のトレーニンング効果」という事でしょう。また、初心者からアスリートまで広範囲の人々に渡り使用でき、それぞれに効果を実感できるという事もあります。

自宅用と業務用がありますが、今回はトレーニングも含めてのご紹介に重点を置き、人気の店舗を取り上げてみました。先ずは、その効果と魅力を実体験して頂けたらと思います。