コラム一覧

EMSトレーニング関連コラム

女性に人気、EMSトレーニングでほっそりウエスト

女性が、EMSトレーニングでウエストを細くすることに惹きつけられる秘密は、どこにあるのでしょうか。その秘密、気になりますよね。理想の体型に近づくために努力を惜しまないとは言っても、気になる部分だけを手っ取り早く引き締められるのは、最高の魅力です。また、限りある時間を有効に使いたい人にとっては、専門知識を持った方に指導を受けるのがベストだとわかっていても、ジムに通う時間すら惜しいというのも本音です。

 

女性に人気の理由

女性にEMSトレーニングが人気なのは、気になる部分だけに使用すれば良いというのが一番の理由ではないでしょうか。ウエストは引き締めたいけれど、体を動かすのは苦手という方は結構多いですから、つらい思いをしなくても良いというのは魅力的です。

それに女性が求めているのは、引き締まったウエストであって、男性のようにくっきりと割れた筋肉ではないということもあると思います。気になる部分だけ引き締まった体つきになれるのなら、これに越したことはないですから。

さらに、困ったことにお腹周りというのは最初に脂肪が付くのに、最後まで脂肪が落ちない部分なのです。ダイエットで体重が減らせたとしても、筋肉を鍛えないことには、ぽっちゃりお腹のままです。引き締め効果があることがEMSトレーニングの人気の理由です。

 

ながらEMSトレーニング

女性も仕事に家事・育児、その他にもすることがたくさんあります。ウエストを細くしたいけれど、忙しくて時間がなかなか取れないとか、時間が取られるのがイヤだとか言われる方もおられることでしょう。

そういった忙しい方にお勧めしたいのが、ながらトレーニングです。EMSトレーニングは他のことをしながらトレーニングができるという点も女性に人気がある理由の一つではないでしょうか。体に機器を貼り付けて動き回ることもできるのですから、トレーニングの時間も有効利用してしまいましょう。

よく、すき間時間を使ってと言われたりもしますが、特に育児に追われている方には、すき間時間もありません。そんな方にこそ、ながらトレーニングをして欲しいのです。

 

じっとしていてはいけません

よくCMなどで見かけるのが、ウエストにトレーニング機器を付けて、ソファーに腰掛けながらテレビを見ている様子です。これでも効果はあるのかもしれませんが、もう一歩上を行きたいのが女心です。

ながらトレーニングとは言っても、読書やパソコンやスマホの操作など体を動かさないで行う、ながらトレーニングはもったいないです。どうせするなら、やらなければいけない家事を利用します。洗濯物を干しながら、掃除機をかけながら、食事を作りながらなど、軽く体を動かす作業をしながらのトレーニングをお勧めします。

一番効率が良いのは、EMSトレーニングと軽い筋トレを組み合わせることのようですが、やはり時間も効率的に使いたいという忙しい女性には、ながらトレーニングが最適だと思います。

 

まとめ

女性にEMSトレーニングがある秘密の一端がお解りいただけましたか。

ウエストにパッドを貼り付けてスイッチを入れるだけで、激しい運動はいりません。また、電源コードをコンセントにさして使用する機器でもないので、動き回ることに制限もありません。一休みの時間にしたければ、寝転がっていても、コーヒーを飲みながらでもトレーニングができます。

EMSトレーニングをしながら、支障なく日々こなさないといけない家事もできる、忙しい人には本当にぴったりだから人気なのです。